sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

車が帰ってきた~💛

 今日、車検を終えて我がプレマシー号が4日ぶりに帰ってきました。4日とはいえ、ずいぶんと長く感じられた4日間でした。久しぶりにエンジンをかけてみると、小気味のいいエンジン音を響かせて、吹きあがりも絶好調。どこにも悪いところはないという太鼓判も押してもらって、我が家に帰ってきました。車検と自賠責・タイヤ交換・フィルター・エンジンオイル交換などすべて合わせて¥88000でした。ただ、次の車検ではベルト関係の交換・10万キロで点火プラグの交換などが必要になってくるということのほか、次の定期点検でブレーキパッドの交換も必要かもしれないという事でした。
 でも、マメにメンテナンスを行っていたので、大した問題もなくてよかったです。
  
 やっぱり自分の車が一番落ち着きますね。代車とかだとどうしても気を使いますし、母の車を借りて通勤してたんですが、母の車では音楽が聴けないし…。ともかく無事に帰ってきてくれてよかったです。