sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

GTO

 昔、テレビドラマで反町隆さん主演でGTOというのが放送されていましたよね。Great Teacher Onidukaの略でGTOなんですが、今回はドラマの話ではなくて、以前結婚してたときに私が元嫁に対して皮肉たっぷりにつけたあだ名です。それは、どういうことかというと、宗教で家の中がメチャクチャになったときに、私が元嫁に対して「お前はGTOじゃな」といったのが最初です。あほな元嫁は「私って反町隆みたいな感じがするの?」ってまるっきりピントのずれたノーテンキなことを言っていましたが、私は「そういう意味じゃねーよ」というと、元嫁は「じゃあ、どういう意味よ」というので「お前は人を怒らせるようなことをする・自分自身は言いたい放題・やりたい放題・金は使いたい放題・子供のことはほったらかし・家のことは全然やらん・料理はへたくそ・そのくせ文句だけはいっちょ前に言いやがる。だからGreat Tondemonai Obatarianの頭文字をとってGTOなんだよ」というと、「何でそんなことを言うのよ」というので「言われるようなことをするほうが悪い」と一喝して黙らせてやりました。
 それ以来元嫁は、反町隆さんの出るドラマをあまり見なくなりました。今もそのGTOぶりはあまり変わっていない元嫁です。
 今になって思うと我ながらナイスナネーミングだったなぁと思う私です。