sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

ドラマ版この世界の片隅に

 おととしに、女優ののんさんが主人公のすず役を演じて注目を集めたアニメ映画版この世界の片隅に。今日からはドラマ版のこの世界の片隅にが放送されます。アニメ映画ではほぼ原作に沿った内容でしたが、一部カットされていたシーンもあるので、アニメ映画では描き切れなかったシーンも取り込んでの物語になるんでしょうか。
 今日のあらすじは、浦野すずが人さらいにさらわれるシーンから始まり、さらに月日が流れて、すずに縁談が持ち上がり、呉の北条家に嫁ぐところまでが紹介されていましたが、どんな物語が映像化されるのか楽しみです。
 基本的には原作に沿った内容になると思いますが、私は原作やアニメ映画では最後のシーンで、広島から呉の北条家に帰るときに出逢った戦災孤児の女の子を引き取るところで終わっていますが、私は戦後の北条家の描写があっても面白いかなぁと思います。今日は夜九時からテレビの前でじっくりと観賞させてもらいます。