sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

久しぶりの筋トレ

 今日は天気も良く、頭の目眩も治まってきたので、耳の三半規管の病気を発症してからは中止していた筋トレに行ってきました。
 発症する前と同じ負荷をかけるのは、体への負担が大きすぎるということで、ウェイトや回数を減らしての再開となりましたが、やはり病気療養中は、あまり運動ができなかったので、かなりきつかったです。またこれから回数を重ねながら、少しずつ発症前の負荷と同じレベルになるように持っていけたらなと思います。
 今日は息子も連れて行って、筋トレが終わった後は、隣接のプールに移動して水中ウォーキング。水の中での有酸素運動は足腰への負担が少なくて済むので、いい運動になります。ウォーキングコースの隣では幼稚園児から小学生の子供たちが水泳の練習をしていました。小学校も高学年になると、クロールやバタフライなどもうまく、かなり速いスピードで泳いでました。子供たちの元気なはしゃぎ声に、逆に元気をもらって帰ってきました。子供たちに負けないように、私も頑張らないと。