sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

筋肉痛…

 先週は、私が過労気味で疲れがたまっていたため、行くのを見合わせたジム。今日2週間ぶりに行ってきました。体重は前回よりも少しやせていて67.5㌔。今日もポカリを持参して息子と行ってきました。
 この前よりも少し負荷を増やして行って見たんですが、少しオーバーワークだったのか、終わってから筋肉痛になってます。
 筋トレマシーンのメニュー自体は変わってなくて、ほんの少し負荷を増やしただけなんですけどね…。やはり先週休んだ影響を考えるべきだったのかもしれません。
 ただ、バイクやランニングマシーンをこなすと、終わるころには完全に息が上がってたんですが、ここ最近は持久力がついてきたのか、息が上がることもなくなりましたね。
 そして、筋トレが終わると水中ウォーキングへ。ここでも私はかなり速いスピードで歩くので、水の抵抗を思いっきり受けるんですが、そのおかげで足回りの筋肉量がかなり増えました。そしてお尻から太ももにかけての筋肉もだいぶ強化されてきてます。
 秋のちょうどいい気候の中、運動して汗を流してきました。気分的にはスカッとしましたね。