sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

久しぶりに筋トレに行ってきました

 先週は熊毛の母や叔母が我が家に集まっていろいろと用事があったり、先々週は私の腰痛が再発したりで、3週間間が開いた筋トレ。今日は天気も良く選挙の投票のあとに行ってきました。まずは血圧測定。いつもと変わらず100前後で、異常はありませんでした。体重も前回は買った時と変わらず67.5㌔。今の私のベスト体重に近い数値が出ていました。その後ストレッチをして、まずは筋トレ。いつもと同じ負荷をかけて実施したんですが、やはり3週間のブランクは大きかったみたいで、結構きつかったです。少し筋力が落ちたのかもしれませんね。背筋や上腕二頭筋などを鍛えて、その後はバイク。こちらの方はさほどきつさは感じませんでした。負荷レベルを10に設定して、10分間バイクをこいだ後、2分間クールダウン。走行距離や心拍数、消費カロリーなどを記入した後、お茶を飲んで次がランニング。速度を7.5に設定して、こちらも10分間早歩き程度に歩いた後、2分間のクールダウン。結果をチェックシートに記入した後は再びお茶を飲んでストレッチ。その後体重を計測したら、67.9キロ。これは運動中に水分を摂取したためで、血圧などは全て異常なし。
 筋トレが終わった後は息子と一緒に水中ウォーキング。春休み期間中ということもあるのか、幼稚園から小学生くらいの子供がたくさん泳いでました。インストラクターの指導の下、泳ぎ方などを教えてもらってました。この中からいつかはオリンピックに出場する選手が出るかもしれないな…。そう思いながら今日の筋トレを終了した私です。