sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

息子名義のETCカード

先日、市役所に息子に関する書類を携えて、ETC割引制度の更新にいった私。そしたら、「もうすぐ二十歳になられますので、二十歳になったら、息子さん名義のカードを作っていただく必要があります」と言うことでした。そして、その日のうちに、カード会社に電話して、必要書類を送ってもらい、必要事項を記入して、印鑑を捺印して、カード会社に返送したのがおよそ2週間前。「もうそろそろカードが届いてもいい頃だよな~❔」と思ったので、昨日の昼に電話してみました。そしたら「審査や発行手続きなどで、届くまで3~4週間ほどかかる」と言うことでした。私はてっきり「息子は一般労働者みたいに収入があるわけではないので、審査に時間がかかってる」と思ってましたが、違ってたみたいです。たぶんあと1~2週間ほどで、息子名義のカードが届くと思います。私も体調が元にもどったら、息子と一緒にドライブに行きたいなー。そう思ってます。