sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

高梨選手・羽生選手、大丈夫なのかなぁ~?

 来月9日に開会式を迎えるピョンチャンオリンピック。日本から参加する選手も決まり、もうすぐ選手の皆さんも現地入りするのではないかと思います。
 その中で私が気になっているのが、スキージャンプ女子の高梨選手。今季の成績を見てみると、2位が最高で、ワールドカップではまだ一度も優勝がないんですよね。海外選手が力をつけてきたというのもあるんでしょうけど、これほどまでに勝てない高梨選手を見るのは、初めてです。本人曰く「状態は少しずつ上向いている」という事なんですけど、オリンピック本番までに万全の状態に仕上げることが出来るのかどうか…。前回ソチオリンピックでは、悔しい思いをしているだけに、今回こそはという思いも強いと思いますが、何としてもオリンピック本番で優勝してもらいたいんですけどねぇ…。
 
 それともう一つ気になるのが、フィギュアスケート男子の羽生選手が、怪我からどの程度回復できているかということですね。11月のNHK杯の公式練習でジャンプした際に着地に失敗して足に大けがを負ってしまいましたが、その後の動静はなかなか伝わってきませんが、これは戦略なのかどうかわかりませんが、復帰戦がオリンピック本番となるだけに、試合勘が戻っていればいいんですけどね。どちらにせよ、開幕まであと少しまで迫ってきましたので、悔いのないように頑張ってもらいたいです。