鹿児島市内で起こった事件です。昨年の東名高速で起きた煽り運転・暴走により、二人が死亡した事件のあと、煽り運転が注目を集めてますが、煽り運転等をしたあと、相手に怪我をさせたとして、鹿児島県警は15日、いずれも解体作業員の鹿児島市坂之上、宮薗一真(28)・山元尚吾の両容疑者を傷害などの疑いで逮捕しました。二人は容疑を認めているそうです。
県警鹿児島南署によりますと、逮捕容疑は昨年12月16日午前0時40分頃、鹿児島市新栄町の駐車場で、男子大学生(19)の軽乗用車の窓ガラスを割って、顔を殴るなどの暴行により、10日間の怪我をさせたとしています。
同署によりますと、宮薗容疑者は山元容疑者を乗せて乗用車を運転。大学生の前に割り込んだ後、ライトをパッシングをされたことに腹をたて、およそ2舛謀呂辰督匹いけ、車間を詰めたり、前に回り込んで急停車したりする運転を国道等で続けたそうです。両容疑者は運転前に酒を飲んでいたそうで、宮薗容疑者は無免許だったそうです。
またもや起きた煽り運転の後の暴行事件。自分が割り込み運転をしたのを棚にあげて、パッシングされたことに腹をたてての暴行なので質が悪いですね。窓ガラスを割って、暴行を加えているので、危険運転に傷害・器物破損の罪に問われると思いますが、いくら相手が悪くても、注意して逆ギレされたらたまったもんじゃないですね。本当、煽り運転は私もされたことがあるのでよく解るんですがマジで怖いですよ。追突される危険が非常に高いですからね。
いっそのこと、自動車メーカーに全方位を写せるドライブレコーダーの標準装備を義務付けてはどうでしょう?