sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

2018-01-16から1日間の記事一覧

またも煽り運転の上の暴行事件

鹿児島市内で起こった事件です。昨年の東名高速で起きた煽り運転・暴走により、二人が死亡した事件のあと、煽り運転が注目を集めてますが、煽り運転等をしたあと、相手に怪我をさせたとして、鹿児島県警は15日、いずれも解体作業員の鹿児島市坂之上、宮薗一…

安倍総理は逃げている?

今朝の新聞に掲載されていた記事の中で、昨年ノーベル平和賞を受賞した国際NGO「核兵器廃絶国際キャンペーン」(I CAN)の事務局長で、来日中のベアトリス・フィン氏(35)が、安倍総理大臣との面会を政府に求めましたが、日程を理由に断られたそうです。ICANの…

最近の新型車・没個性的な気がしませんか?

ここのところ、SUV人気で自動車メーカー各社とも今力を入れている分野ですが、各社から発表される新型車を眺めてみると、いまいちフロントフェイスやボディー形状を見てみると、なんか没個性的な気がする私です。昔はフロントグリルを見ると、一発で車の名前…

JR東日本高崎支社の115系引退

今朝のヤフーニュースに掲載されていたニュースですが、JR東日本高崎支社に配属されている115系電車が引退するという記事が掲載されていました。115系で車というと、勾配が連続する路線用に開発された近郊型電車で、主に山岳電化路線で活躍してきました。私…

皆さんならどうしますか?

今私は、結婚相談所に紹介していただいた女性と食事に出かけたり、ラインでやり取りさせていただいております。その女性の悩みというのは、前夫との間に生まれたお子さんを面会させるべきかどうかということでした。向こうはお子さんに会いたいと言っている…