sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

無事に帰ってきました。

 三江線の廃止記念入場券の発売が解禁された今日。浜田駅まで行って、記念入場券をさっそくゲット。江津駅から三次駅までのすべての駅の入場券がセットで販売されており、¥4900でした。こちらが記念入場券の台紙です。
イメージ 1
8000セットしか販売されない限定品なので、今月中には売り切れるんじゃないでしょうか。
イメージ 2
こちらが入場券をゲットした浜田駅。私が最初に訪れたときとは、ずいぶんと印象が変わってました。今は橋上駅舎に変わってます。

本来ならここで帰る予定でした。しかし、せっかく来たんだからと思い、天空の駅として有名な宇都井駅に行ってみようと思い、車を走らせました。そして到着した宇都井駅
イメージ 3
このように、高架線上に駅が設けられており、このような超ローカルなところにある駅ですので、エレベーターやエスカレーターなどは一切なし。地上から106段の階段を上っていくことになります。
イメージ 4
こちらが宇都井駅の入り口。登っていくのはちょっときついですねぇ。
イメージ 5
宇都井駅駅名標。ホームの幅が狭いため、このようなアングルでしか写せませんでした。
イメージ 6
イメージ 7
ホームから眺めた風景です。かなり高いところにホームがあるのがお分かりいただけるかと思います。
イメージ 8
駅の待合室は、地元の方々のご尽力で綺麗に保たれています。駅ノートがあったので私も書き込みをしてきました。どんなことを書いたのかは宇都井駅に行ってごらんになってください。S・Yという私のイニシャルと、今日の日付が書かれてあります。
 この後、狭い県道っを通って日本海沿いに走る国道9号線に出て、帰ってきました。

三江線は、今現在休日ともなると大変な混み様となっております。乗りに行かれる場合、平日に行かれることをお勧めいたします。
 3月31日の営業最終日はものすごい混雑になるんでしょうね…。乗りに行かれる方、くれぐれもトラブルに巻き込まれないように気を付けてくださいね。