sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

もうすぐ1年点検のプレマシー号

 今年の11月で、プレマシー号が我が家にやってきて丸5年になります(年式は2011年モデル・新古車です)。この5年間大きな故障などのトラブルもなく、よく働いてくれたプレマシー号。来月にはいったら1年点検に出そうと思います。車を長持ちさせようと思ったら、日頃からの小まめなメンテナンスが重要ですからね。
 私のプレマシー号も、走行距離が75000キロを超えて、そろそろベテランの域に入ってきてますが、まだまだ元気に快調に走り続けています。
 私が一番気に入っている点は、ラゲッジスペースが広いということ。五人で乗れば、後ろのラゲッジスペースに、5人分の荷物が余裕で入りますからね。おまけに高速走行しても路面からの不快な振動がよく抑えられていて、乗り心地が抜群にいいというのも、長距離運転の疲労軽減という観点から見れば気に入ってる点ですね。
 そのプレマシー号に、今度の土曜日は有休休暇を与えてあげようと思います。たまにはプレマシー号にもゆっくりとしてもらい田ですからね。その代り日曜日は宇部市内までひとっ走り走ってもらおうかと思います。