sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

明日はディーラーへ

 明日は、わが愛車のプレマシー号のブレーキパッドの交換をしてもらいに、ディーラーに行ってきます。先週の土曜日に点検してもらったところ、ブレーキパッドが4ミリほどで、まだ走行に支障をきたすレベルではないものの、次の車検では通らないだろうということで、安全に乗り続けるためにも交換してもらってきます。先週見積もりを出してもらったんですが、5万6千円ほどだとか。先週の点検整備代金と合わせて(一部部品の交換もありましたので)およそ7万円の出費となりました。まぁ、長く、そして長距離を運転すると車の部品も摩耗や劣化しますからね。新品に交換してもらって、2022年の車検までは乗りとおそうと思います。そのころになると、どの様な車が走っているのか、楽しみにしながら新車を眺めてこようと思います。
 次の買い替えるとなると、もうそんなに大きな車はいらないので、プレマシー号よりもコンパクトな車にしようと思います。それではハイブリットを運転したことがないので、ハイブリット車にしようかと思ってます。