sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

梅雨入り宣言‼‼

 今日の夕方から雨がポツリポツリと降り始めた山口県地方。向こう1週間も曇りや雨の日が多い見込みだそうで、気象台は、九州北部と山口県・九州南部が梅雨入りしたとみられると発表しました。明日は本ぶりの雨となるみたいで、車🚙の運転などには注意が必要かもしれないですね。
 梅雨入りが発表されると、ムシムシした暑さが続くようになるかと思いますが、こういう時は、汗がなかなか蒸発しないので、体温が上がり、熱中症になる危険性が高いので、気をつけなければいけませんね。私もこまめの水分を補給して、熱中症にならないように気をつけようと思います。
 後、この時期になると、アジサイの花が見ごろを迎えますよね。私の家の周りでも、アジサイが色づき始めていて、今週末くらいから、綺麗な花を咲かせそうですまたアジサイの写真も、写したら記事に載せますね。