sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

肌寒い一日


 昨日梅雨入りが発表された山口県。今日も一日ぐずついた天気が続いて、朝からあまり気温が上がらず、肌寒い一日でした。
 仕事に行くとき、半袖Tシャツとジーパンという格好で出かけたんですが、会社は海の近くにあり、海風をまともに受ける所なので、会社について車から降りた瞬間、「もう一枚羽織ってくればよかった…」と後悔。雨も降って少し鳥肌も立つ中、足早に職場に向かった私です。
 職場について一服している間は、室温も適度に保たれていて快適だったんですが、作業をしているときは、エアコンをつけないと暑いけど、つけたら肌寒いし…。中途半端な室温でしたね。
 そして、仕事が終わって帰宅時間。再び半袖Tシャツとジーパンという格好で肌寒いので、急ぎ足で車へ。車に乗り込んでエンジンをかけると、暖房が入ってました。
 明日は今日よりも大幅に気温が上がるということで、温度変化が激しいので、体調管理に気をつけないといけませんね。」