sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

早起きは三文の徳


 いつも仕事がある日は5:45分に起きている私。そこから着替えを済ませて、靴下を履いて、キッチンへ。朝食を食べて、6:10分ごろ出勤のため、歯磨きや洗顔を済ませて、6:20分には家を出ています。なぜ私がこんなに朝早く出勤するかというと、朝の新線の空気を吸い込みたいのと、これだけ朝早く出勤すれば、渋滞知らずで、すいすいと車を走らせることが出来、燃費にもいいし、朝日を浴びながらの出勤は気持ちのいいものです。そして6:50分ごろ会社の駐車場について、しばらくの間、車の中でのんびりと過ごして、仕事に向かってます。
 一方で、会社が休みの日は、なぜかもっと早く目が覚めて、朝の5時ごろには起きてることが多いです。今の時期は朝の5時だと明るくなっているので、パソコンを置いてある書斎に行って、ニュースをチェックしたり、ブログを更新したり、花の写真を写したりしてます。そうこうしているうちにみんなが起きてきて、朝食を済ませて、モーニングコーヒーを飲んで、朝のひと時をのんびりと過ごしてます。朝早くから時間が有効に使えるというのは、ありがたいですね。早起きは三文の徳とは、うまくいったものです。