sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

CX-8年内発売

 マツダの発表によりますと、3列シートのSUVCX-8を年内に発売するとのことだそうです。この車は事実上のMPVプレマシーの後継車とみられる車で、サイズ的にはCX-5よりも大きいボディーサイズだとか。価格は300万円台前半になるものとみられ、CX-5よりも高価格帯になる見込みだそうです。エンジンのスペックや内装など、詳しい事はまだ明らかにされていませんが、どんな車になるのか、興味がありますが、ボディーサイズの大きさと、価格の面で順調に販売が伸ばせるかどうか、ちょっと不安を感じる私です。私としては、200万円半ばぐらいで買える車を造ってもらいたいんですが、それだとCX-3になるのか、デミオの最上級モデルのなるでしょうけど、プレマシークラスのミドルサイズの車をもう少し増やしてほしいなと思います。
 果たしてどんな車になるのか、私も注目してみたいと思います。
 カーディーラーでCX-5を見たとき、「かなり大きいなぁ」と感じましたが、それよりも一回り大きくなるということで、どんな感じを持つのか、私自身見てみたいです。