sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

Rhythm from the Ocean

 今日のお気に入りミュージックは、1995年に発売された、杉山清貴さんのオリジナルアルバム、RHYTHM FROM THE OCEANのオープニングを飾るRhythm the from the Oceanです。ラテン系の小気味のいいリズムと、これからやってくる暑い夏をイメージさせるような、そんな楽曲になってます。暑く照り付ける夏の太陽と、どこまでも広がる青い海。さわやかに吹き抜ける季節風など、これからやってくる夏を楽しみに待ちたいですね。

Rhythm from the Ocean
作詞 青木久美子 作曲・編曲 杉山清貴 
コーラスアレンジ 奥野恵

太陽と、涼し気なkissと、海の青さと
胸に響く 光さ Rhythm from the Ocean
潮風に 心躍らせて 砂まみれのバスケットシューズ
脱ぐだけで自由になる
幸せは 割とシンプルで
キミがいて僕がいる それがパラダイス

太陽と、 涼し気なkissと、海の青さと
触れ合うたび このHeaerは 開いてゆく
今がいい 今が1番と 感じていたい
キミといると 聴こえる Rhythm from the Ocean

沖を見る キミの背中越
イルカたちの群れが 僕たちを誘ってる
言葉より 愛はシンプルで
瞳が合うだけでこんなに 明るくなる

泳いだり 波に浮かんだり 潜ってみたり
2人はすぐ 小麦色の 魚になる
これでいい こんな瞬間を 繰り返したい
キミといると すべてが Rhythm from the Ocean

カーブしている 水平線から 丸い地球が観える

太陽と、涼し気なkissと、海の青さと
触れ合うたび このHeartは 開いてゆく
今がいい 今が1番と 感じていたい
キミといると 聴こえる Rhythm from the Ocean

このアルバムが発売されたころは、よく吹奏楽仲間のみんなと海に行って遊んでましたねぇ。バーベキューをしたり海で泳いだりいろいろと楽しかった時代ですね。今となっては、子供を連れて行くことが多いですが。また夏になったら泳ぎに行きたいな。