sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

大雨&暴風。大荒れな一日

 今日の未明から、山口県地方は雨が降り出し、通勤時間帯には本降りの雨となってました。そして、仕事を終えて帰宅するときは、大雨が降っていて、おまけに強い風が吹き荒れる、大荒れな天気になりました。
 私のプレマシー号は、オートワイパーなんですが、ハイスピードでワイパーが稼働しても、追いつかないくらいの雨でした。
 私が車で帰宅する途中、道路沿いに川が流れているところがあるんですが、水かさが増して、茶色く濁った水が、激しい勢いで流れてました。家の駐車場についてから、雨が小やみになるを暫く待ったんですが、収まる気配が見られなかったので、傘をさして家の中に入ったんですが、傘が役に立たないほどの強風と大雨で、玄関にたどり着くまでの間にずぶぬれになってしまいました。今は小康状態になっていますが、雨は明日未明まで降るとか。
 今後は東日本や北日本で荒れた天気になると予想されていますので、低気圧の進路に当たる地方の方々、くれぐれもご用心です。