sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

大雨が降った~☂。

 今日は朝から雨が降り続いた山口県地方。通勤時間帯はまだそんなに強い降り方ではなかったんですが、日中はかなり強い雨が降ってました。屋内から詰め所に行くときに傘をさしていったんですが、まるっきり傘が役に立たないくらいの雨でした。ズボンのすそがびしょびしょに濡れてしまって、おまけに肩から腕にかけても濡れて、風邪ひくかと思いました。夕方帰るころには雨も小やみになって、今は小康状態になってますが、明日もまだ雨が降り続くということで、土砂災害などの被害が出なければいいんですが。

 仕事を終えて帰ってくるときに、橋を渡るんですが、橋を渡るときに川を見てみたら、茶色く濁った水が勢いよく流れ下ってました。

 これから本格的に梅雨の雨のシーズンに入りますが、コロナウィルスの問題もあるので、避難が必要になるような雨が降らなければいいなと思います。

 

 そういえばこの前会社の構内の沿道の掃除をしたばっかりなんですが、今日詰め所に戻る時に掃除したところを見てみたら、再び砂が大量にたまってました。また綺麗に掃き掃除するのが大変になりそうな気がする私です。暑い中の作業になるので、けっこう体に堪えるんですよね…。

 さて、今週もあと一日。明日も雨が降るということですので、通勤時の事故には十分気を付けようと思う私です。