sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

いちごミルク酒

 今日は仕事が終わって、家に帰ってホッと一息。自家製のいちご酒を持ってきて、夕食を食べながらいちご酒を牛乳で割って飲みました。作り方はいたって簡単で、いちご酒と牛乳を1:9の割合で割って混ぜるだけです。
 まずはのどごし爽やかなアイスで飲んでみました。まるでいちごミルクのような感じなので、ジュースみたいにごくごくと飲めますが、ホワイトリカーを使ってますので、アルコール度数が高めなので、飲みすぎには注意が必要です。
 そして夕食を食べ終わった後、今度は牛乳を温めて、ホットで飲んでみました。こちらは寒い時期に飲むのにお勧めですね。体が芯まであったまります。
 飲んだ感じはカルーアみたいな感じでしょうか。これから暖かくなってくるといちごのシーズンですので、いちご酒を漬けられてみてはいかがでしょうか。
 今度はサイダーを買ってきて、サイダー割で飲んでみようっと。