sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

侍JAPAN、本当に大丈夫?

 いよいよ間近に迫ってきた、第4回WBC(ワールドベースボールクラシック)。日本の開幕は7日ですが、その前に壮行試合や強化試合が行われています。そして、わが侍JAPANソフトバンクーホークス・台湾プロ野球選抜チームと2試合を戦って、ホークス戦では先発の武田投手がいいピッチングを見せるも、打線が振るわず、散発の4安打に抑え込まれての4-0での完封負け。そして、昨日は、先取点をあげるも、台湾プロ野球選抜チームの打線につかまり、合計17安打の猛攻を受けて、8-5で負けてしまいました。
 今日は、スワローズの山田選手の先頭打者ホームランでリードしているものの、その後の追加点は奪えていません。先発の菅野投手がいいピッチングをしているだけに、今日は何としても勝って貰いたいですね。
 それにしても、侍JAPANのピッチャー陣が心配ですねぇ…。去年のメキシコ・オランダとの強化試合でも、かなり打ち込まれていましたからね。強化試合などと侮っていては、足元をすくわれる結果にもなりかねませんので、もっとピッチャー陣には奮起してもらいたいです。世界を相手に戦うとなれば、壮行試合や強化試合などのようなピッチングをしていれば、勝ち上がることは不可能だと思います。国内で行われる予選ラウンドでの敗退なんて言う事は、絶対にないようにお願いしたいですね。