sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

山口県の公立高校の入試

 今日、県内の公立高校の入学試験が行われました。次男も一受験生として、試験に臨んだようです。私も気になっていたので、仕事を終えて帰宅した後、次男に電話をかけてみました。次男の話では、受験した高校の学科は、合格ラインが150点だそうで、次男の自己採点では、合格ラインよりも高い得点だったそうです。ただ、今年は志願者数が多かったので、微妙かもしれないということでした。
 次男は次男なりに頑張ったのだろうと思います。結果はどうであれ、まずは頑張った次男をほめてやりたいと思います。合格発表は15日ですが、後は天命を待つのみ。結果は神のみぞ知るですので、まずはお疲れ様と声をかけてやりました。
 10日に卒業式があって、そのあと合格発表があるので、合否の結果を知らせに15日は中学校の方に行くことになると思いますが、無事に次男の志望する学科に合格できてたらいいんですけどね。