sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

寒すぎる

 予報通り朝から雪が降り出した山口県地方。今も細かい雪が降り続いています。先ほど耳鼻科への通院とガソリンの給油のため苦r妻を走らせてきましたが、車載温度計では3度。今日はこれ以上気温が上がることはないそうで、寒い一日となりそうです。車の中や建物の中にいるときは暖房が効いているため快適なんですけど、外に出るときは寒さが身に堪えますね。明日の朝は今日よりも厳しい冷え込みになるということですので、車を運転中のスリップや、歩行中の点灯などには注意が必要です。
 今は用事も済んで家の中にいますが、暖房をかけないと家の中でも寒いですね。我が家は暖房器具と言うとファンヒーターかエアコンなので、こんな時に停電でもしたらと思うと、ちょっとゾッとしますね。
 今日はまだしばらく雪が降り続くそうなので、明日は路面凍結してなければいいんですが…。
 それにしても本当に寒いです。今が一年で最も寒い時期ですが、節分を過ぎたら少し春の足音も聞こえてくるかもしれませんね。