sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

2016-01-25から1日間の記事一覧

温泉に入ってきました~♨

強烈な寒波の影響で、洗面台や風呂場のお湯が出なくなった我が家。この後もお湯が出そうにないので、車を運転して、かんぽの宿まで温泉♨に入りに行って来ました。昼過ぎには雪もだいぶ溶けて、車も比較的スムーズに流れていました。 かんぽの宿について、息…

私の人生回顧録統一教会編

2005年5月13日の幼稚園の連絡帳への書き込みです。元嫁が書いています。 5月13日 昨日の遠足はとても楽しく、特に像を見た時とか、トラ、ライオンの時「うわぁー」と言ってました。 お弁当も全部食べて、おやつも食べ、家で楽しかった遠足の話をして、あっと…

琴奨菊関優勝

東京両国の国技館で行われていた大相撲初場所。昨日千秋楽を終えて、大関琴奨菊が14勝1敗の成績で優勝しました。日本人力士の優勝は、2006年初場所の大関栃東関以来10年ぶりということで、ずいぶんと久しぶりの日本人力士の優勝となりました。 この間、横綱…

昨日からの大雪

おとといの土曜日川、全国的に強烈な寒波に襲われて、日曜日は、そこも大雪に見舞われましたね。南国の沖縄でもみぞれが降ったとか。大雪のピークは過ぎたということですが、今も時折小雪が舞う山口県地方です。 昨日は一日中、冷凍庫の中にいるような、そん…