sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

雪の大晦日

昨日の夜から雪が降ったみたいで、今朝は薄っすらと雪化粧してました。今は雪はやんで晴れ間も見えてますが、めっちゃ寒いっす。今の気温が3度でこの後気温は上がらないとのことです。
 今朝は氷点下2度まで気温が下がって、外に出たらこんな感じでした。


f:id:sakura542gou:20201231113401j:plain



f:id:sakura542gou:20201231113405j:plain



f:id:sakura542gou:20201231113408j:plain

カチカチに路面が凍っていて、危うく滑りそうになりました。まだ山の方には雪雲がかかっているため、山沿いでは雪が降っているのかもしれませんね。
 高速道路も、県内は冬用タイヤか、タイヤチェーンを装着してない車は通れなくなってます。
 また、中国自動車道は、事故のため、一部区間で通行止めが続いていますので、通行するときは十分注意してくださいね。
 元日はまだ雪が降る可能性もあるため、気をつけなければと思います。元日は初詣に行ったあと、熊毛の母のところに行ってきます。