sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

突然の体調悪化

 おとといの土曜日、次男にあって合格祈願の絵馬を渡して、家に帰るため、車を走らせていた私。急に便意を催してすぐ近くのコンビニに立ち寄って、トイレを借りたんですが、この後ずーっとおなかが緩くて、水のような便が出るようになってました。でもしばらくすると治まるだろうと思い、しばらく様子を見てみることにしたんですが、夜、寝る前になってトイレに駆け込むと、やはり水のような便が出て、とにかく寝なければと思い、睡眠薬を服用して布団の中に入った私。しかし、どうしたことかなかなか寝付けず、夜中の2時・3時になっても寝付けない状態になって、寝たのが朝の4時ごろ。そして目が覚めたのが7時ごろで、強烈な体のだるさと、おなかの張りを感じて、ベッドから起きると、まずはトイレに直行してそれから朝食を食べたんですが、強烈な体のだるさに食欲もなく、一日中家の中で布団にくるまって、時々起きてはブログの更新をして、昼まで過ごしてました。母からは「いつまで寝てるの。さっさと起きて、息子の相手をしなさい」と言われたんですが、起きて子供の相手をしようにも、体がなかなか言う事を聞いてくれなくて、あまり息子の相手をしてやることもできませんでした。
 おそらく腹痛は今までの疲れから出たものだろうと思います。それに、よる寝付けなくて、ほとんど疲れが落ちないまま朝になってしまったので、強烈な体のだるさに見舞われたんだと思います。母に事情を話して常備薬で置いてあった正露丸を服用して、さらに睡眠薬も早めに服用して、昨日は夜9時には寝た私です。
 幸い今朝には体調も元に戻って、いつも通りに仕事に行くことができたんですが、腹痛と睡眠不足が重なると、あれだけしんどいとは想像もしてませんでした。寝付けなかった理由の一つに、おなかにガスが充満して、かなり張ってたのもあるのかなと思います。この体調悪化が、仕事が休みの日でよかったと思う私です。