sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

雑学クイズ地理編

 まずは前回の問題の答え合わせからです。前回はいきものがかりの風が吹いているの歌詞の穴埋め問題でしたが、答えは
 風が吹いている 僕はここで生きていく
 晴れわたる空に 誰かが叫んだ ここに明日はある ここに希望はある

でした。もうロンドンの熱狂と感動から5年が経ちましたが、いろいろな名場面がありましたねぇ。

では今回の問題。今回は地名を当ててください。果たして何と読むのでしょうか?

①東風平
④読谷
⑤北谷
⑦山原

沖縄県の地名をいくつか挙げてみましたが、皆さん読めますかぁ?。沖縄県には、この地方独特の読み方をする地名が多く、難読地名の宝庫です。みなさん、考えてみてくださいねぇ。