sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

JR九州列車撮影記パート3

博多駅に到着してから写した特急列車の写真の公開の続きです。
イメージ 1
イメージ 2
ゆふいんの森1号が入線してきました。私はこの列車に乗ったことがあるんですが、車内は優雅でハイデッカーの座席から眺める久大本線沿線の風景は素晴らしかったです。
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
続いてやってきたのが、折り返しかもめ11号となる787系。このときは、佐賀県地方の濃霧の影響で、列車に遅れが出ており、この列車も遅れて到着していました。先頭車と最後尾の車両には、長崎の稲佐山から見た、長崎の夜景がラッピングされていました。
イメージ 6
イメージ 7
この787系にも、つばめマークのロゴがついています。
イメージ 8
787系キハ72系のツーショット。4番ホームから写しました。
イメージ 9
反対側の5番線ホームから写したキハ72系787系のツーショット。
イメージ 10
やはりゆふいんの森には緑色の車体が似合いますね。
イメージ 11
ゆふいんの森に施されているロゴです。
イメージ 12
そうこうしているうちにソニックが発車していきました。
イメージ 13
そして、福岡都市近郊輸送車両の中で、一大勢力を誇る813系。快速列車に乗ると、たいていこの車両がやってきます。
また続きは明日公開しますね。