sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

ミッキーマスラッピング883系と800系

 今日、久しぶりに畑仕事から解放されたので、息子と二人で博多までミッキーマウスのラッピングが施された883系ソニックと、九州新幹線800系を写してきました。朝6時過ぎの電車に乗って下関で乗り換えて、さらに小倉で快速電車に乗り換えて、久しぶりに撮り鉄を楽しんできました。883系や800系の他にも九州を走る車両を写してきましたので、何回かに分けて公開しようと思います。
イメージ 1
まずはソニック11号大分行きが入線。この列車にミッキーマウスラッピング車両が使用されています。
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
ラッピングが施されているのは4号車と5号車で、可愛らしいミッキーが出迎えてくれます。
イメージ 6
続いて、筑豊本線篠栗線を走る特急かいおうの運用に就いている787系。登場してからすでに25年ほど経過していますが、今も存在感がありますね。
イメージ 7
そしてこちらもすでにベテランの域に達しているゆふいんの森。私も乗ったことがありますが、やはり車内は一般の特急車両とは趣が違いますね。
イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10
イメージ 11
さらには、783系特急みどり・ハウステンボス5号が入線してきました。ハウステンボス号には専用の塗装が施されていて、乗ったときからテーマパークへの楽しみが掻き立てられる列車です。
イメージ 12
イメージ 13
787系885系883系885系のツーショット。885系登場から新型特急車両が登場していないので、そろそろ新型車の登場を待ち望んでいる私です。
下の2枚は新幹線を写した後に再び在来線ホームに戻って写したものです。新幹線はまた明日公開しますね。