sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

今晩のおかず

今晩のおかずは、マメアジの南蛮漬けに、コウイカの刺身、生野菜のサラダになりました。マメアジもコウイカも、今日水揚げされた新鮮なもので、とっても美味しそうです。
今日が初めての仕事が休みなので、私も台所にたって、母と二人で夕食作り。私は包丁をもって、マメアジの調理。せいごをとって、頭を切り落として、腸を取り出して、フライパンに油を入れて適温になったら、マメアジを揚げて、母が三杯酢を作って、玉ねぎやキュウリを漬け込んで、二人で一時間ぐらいでできたでしょうか。新鮮な海の幸に感謝しながらいただこうと思います。

イメージ 1

イメージ 2

マメアジは40枚ほどありました。コウイカも4匹で1000円と、格安で買えました。