sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

私の人生回顧録統一教会編

 先週は急に大阪に帰省しなければならなくなったので臨時休刊にしたこのシリーズ。今日から再開します。
 2006年11月5日からの幼稚園の連絡帳への書き込みからスタートします。
 11月5日
 今日、昼前から次男の七五三の記念写真を撮りに山口のスタジオに行ってきました。服は次男がチョイスして決めてました。いつもと勝手が違うので、本人も最初は緊張していたようですが、撮影が始まるとなかなか格好良くポーズをとっていました。殿様服が終わると今度はタキシードを着て、ビシッと決まってました。撮影が終わって写真を選ぶのもすべて自分で納得して決めていました。11月30日に完成するというので、今から楽しみです。

風邪薬も飲んで食欲もよく、少しずつ快調になっています。
赤白帽子お借りしてありがとうございます。次男の赤白帽子、家で探していますが見つかりません。誰か間違えておられませんか?

ということが書かれています。七五三の記念撮影、みんなで行きましたよ。ただこのときもひと悶着ありましたけどね。「写真に何万円もつぎ込むんじゃったら、教会に寄付して使ってもらったほうがいいに決まってるのに」と元嫁がまた難癖漬けてくるので「アホかお前は。七五三のお祝いっていうのは、一生に一度しかない大事なものじゃろうが。あんなサギ軍団に金を寄付したほうがまし?ふざけるな。」私がそういうと、元嫁は「だってたかが写真じゃない。あんたが写したって別にいいじゃん」私は「お前いい加減にしろよ。せっかく次男の一生に一度の晴れ姿を台無しにするつもりか。俺の言うことに従えんのじゃったら、お前なんか一緒に暮らす意味がない。さっさと出ていけ」そう言って険悪な中写真撮影に臨んだ私たちでした。
 先生からの返事ですが
 11月6日
 風邪のほう、よくなってよかったです。今からまた寒くなってくるので気を付けてみていきたいと思います。
 親子ふれあいデーの廃材はふれあいデーの当日まで受け付けていますあればでよいので、よろしくお願いいたします。
 赤白帽子ですが、幼稚園に置いていたみたいでありました。ご心配おかけいたしました。 
 七五三の写真できたらぜひ見せてください。次男君がプロデューサー兼モデル…見てみたいです。かっこいいでしょうね。この後写真が出来上がったら、幼稚園にもっていって先生に見てもらいました。