sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

PIECE OF MY WISH

  今日のお気に入りミュージックは、1991年11月に発売され、TBSドラマ「あしたがあるから」の主題歌に起用された、今井美樹さんの7枚目シングルPIECE OF MY WISHです。この曲は、昨年の紅白歌合戦でも東日本大震災の復興を願って歌われましたが、この曲を聴いていると、すごく穏やかな気持ちになります。被災された人たちの心をうつ名曲として、人気の高い曲です。

作詞 岩里 祐穂 作曲 上田 知華 編曲 佐藤 準

朝が来るまで泣き続けた夜も
歩き出せる力にきっと出来る

太陽は昇り心をつつむでしょう
やがて闇は必ずあけてゆくから

どうしてもっと自分に素直に生きれないの
そんな思い 問いかけながら
あきらめないで すべてが崩れそうになっても
信じていて あなたのことを

本当は誰もが願いを叶えたいの
だけどうまくゆかない時もあるわ

希望のかけらを手のひらにあつめて
大きな喜びへと変えてゆこう

愛する人や友達が勇気づけてくれるよ
そんな言葉 抱きしめながら
だけど最後の答えは一人で見つけるのね。
めぐり 続く 明日のために

雨に負けない気持ちを
炎もくぐりぬける そんな強さ 持ち続けたい
それでもいつか すべてが崩れそうになっても
信じていて あなたのことを
信じていて欲しい あなたのことを

どんなつらいことがあっても、必ず夜明はやってくる。だから前を向いて歩いていこう…そんなメッセージが込められているような、そんな気がします。この曲を聴いていると、ほんの少し前を向いて歩きだしてみよう。そういう思いにさせてくれます。そして、夜明の風景、特に海の見える丘から眺めた風景がよく似合うような気がする私です。