sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

リオデジャネイロパラリンピック・大会3日目柔道女子57㎏級広瀬順子選手が銅メダル獲得

 昨夜から今朝にかけて行われた競技で、柔道女子57㎏級の広瀬順子選手が銅メダルを獲得しました。敗者復活戦で勝っての銅メダル獲得でした。これで日本チームは銀メダル1・銅メダル3となりました。

広瀬選手は、19歳の時に、突然視力を失う難業にかかってしまい、視力を失ってしまったということですが、失明前は、前任本も嘱望された逸材だったといいます。

 視力を失ってからは畳に上がることもできなかったということですが、ゴールボールでプレーしている選手の頑張りなどを肌で感じて、自分にも何かできることがあるんじゃないかと思い、再び柔道を始めるきっかけになったということです。

敗者復活戦で戦ったスペイン選手は、今まで2戦2敗だったそうですが、見事に勝利を勝ち取りました。
 男子の90㎏級には、ご主人が出場されるそうで、夫婦そろってのメダル獲得が達成できるか、楽しみに見守りたいと思います。