sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

角島にドライブ~🚗。

今日は天候にも恵まれて、絶好のドライブ日和となった山口県地方。家を朝9時に出発して、日本海の響灘に浮かぶ角島まで行って来ました。
今日は平日だからそんなに観光客は多くないだろうと思ってましたが、平日でも大勢の観光客が訪れてました。

角島に入る前に腹ごしらえということで、道の駅で昼食。私が食べたのがこちら。

イメージ 1

地元の漁港で水揚げされた、新鮮な魚を使った海鮮料理。プリっプリの刺身、美味しかった~❤。残念ながら地元ブランドの特牛イカは食べられなかったんですが、新鮮な刺身は美味しいですね🎵。

イメージ 6

イメージ 7


お腹が一杯になったところで、角島にレッツゴーということで、角島大橋を渡って、角島灯台公園へ。今日は強風が吹いていて、灯台に入ることはできなかったんですが、灯台の周りを散策してきました。

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4


イメージ 5



イメージ 8

角島灯台公園から眺めた風景です。コバルトブルーの海が広がってましたが、今日は白波がたってました。

この後は川棚温泉の日帰り入浴施設で温泉に浸かってきました。温泉に入ってたら、刺青をいれた、そちらの関係と思われる男性が入ってきました。ただ入ってきただけなら良かったんですが、私が露天風呂に入ってたら、いきなり私のすぐとなりにやって来たので、驚いたし「こえ~*1」と思いながら、カッチコチに緊張しながら入浴を済ませた私です。

まぁ、今日は天気に恵まれて、良いドライブができました。

*1:😖