sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

遅い夕食

 このところ、長時間残業続きで、家に帰るのが20:30分前後になる私。家に帰ってから、夕食を食べるとなると、食べ終わるのが21:00ごろになります。そこから風呂に入ると、まだ食べたものが消化されていないので、かなりきついので夕食前に風呂に入って、それから食事を済ませようと思ったら、息子が入ってた…。今日は汗だくになったので、さっさと風呂に入ってさっぱりしてから、食事をしようと思ってたんですが、息子を風呂から追い出すわけにもいかず、母が「さっさと食事を済ませてちょうだい。片付かんから」というので、先に食事を済ませてから風呂に入ったんですが、流石に食べてすぐに湯船につかると、体にもよくないので、今日は、体と頭を洗って、湯船には浸からずにそのまま上がってきました。やっぱり夕食が遅くなると、消化も遅くなるので、必然的に寝るのも遅くなってしまいます。もう少し早く帰宅できるようにしてもらえたら助かるんですけどね…。