sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

次男と夕食へ

 今日の朝、クソ忙しい時間帯に元嫁から携帯に電話が。私は出勤途中だったので、携帯に出られるわけもなく、会社の駐車場についてから元嫁の声で留守番電話に録音されていたメッセージを聞くと、今日の夜面会するのはどうか?ということでした。こっちから携帯に電話をかけていると、仕事の段取りとかが遅くなるので、仕事が終わってから元嫁に連絡すると、今から夕食を食べに行こうということでした。
 そして、私はいつもの待ち合わせのコンビニで元嫁を待って、次男を乗せていつもの焼肉バイキングへ。息子はもう夕食を済ませたと言うことだったので、今回は息子はお留守番という形になってしまいました。
 1ヵ月ぶりに見る次男は、少し身長も伸びたように見えました。車中では部活の話をしてました。バレーでサーブは自分の思ったところに決められるようになったこと・今はレシーブとアタックの練習をしているそうです。次男はアタックの練習は、まだ身長が低いと言うこともあって、なかなか思うように決められないそうですが、たまにバックアタックとか決まると、気持ちいいそうです。まぁ、将来は春高バレーに出場して、実業団に入って将来は日本代表チームに入って、エースアタッカーとして活躍する・・・とまぁ、親ばかな私は勝手に妄想を膨らませていますが、高校に入ってもバレーをしたいそうです。
 そんなことを話しながら焼肉チェーン店に到着。ヤッパリ体育会系男子というだけあってよく食べる。カルビにハラミにタン塩にとたーくさん食べてました。そして、野菜もタップリと食べてましたよ。そうそう、バランスの取れた食事をしないといけませんよね。
 それに比べて肉食恐竜の元嫁は、ひたすら肉を食べてばかり。まぁ自分の身体ではないので、彼女が身体を壊そうが、病気になろうが、私に知ったこっちゃないですが。そして、自分の食べたいものを自分でとらず、次男をこき使ってました。私は内心「次男をこき使うな・自分で動け」と思ってました。まぁ、こういうところは離婚が成立して4年になりますが、直らないんですねぇ。
 そして、今回も元嫁が食べたぶんはしっかりと頂いて帰りましたよ。どうせ同じ払うなら、食事の前にはらえって思う私ですが、2000円払うのに、なんか名残惜しそうな顔をしてました。