sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

息子の所に行ってきた

 今日は仕事帰りにグループホームに入所している息子の所に行ってきました。仕事を終えて帰ってくると、まずはお風呂に入って体を綺麗に洗って、さっぱりしてから夕食を食べて、私がグループホームに着いた時はスタッフの方にDVDを操作してもらって、ジャッキー・チェンさんが主演した映画タキシードを見ていました。私が訪れるとめっちゃうれしそうな顔をして、「僕のお父さんが来た~」と言って喜んでました。しばらく息子と話をした後、所長さんと息子のことについてグループホーム内でどのように過ごしているのか詳しく話を聞くことができました。「息子はとってもいい子で、ほとんど手がかからないです。今日も16時に帰ってきたらすぐにお風呂に入って、夕食も済ませて、いつも20時ごろには就寝して、朝の6時ごろまでよく寝てます」などと話していただきました。睡眠時間が10時間なんて、私から見ればとてもうらやましい限りですが、癲癇を抑える薬を服用していて、その薬は睡眠作用があるためで、夕食が終わると服用しているみたいですので、それで眠たくなるんでしょうね。

 今日は息子の顔を見ることができて安心しましたが、もう一つ心配なことが…。次男が通っていた高校で新型コロナウィルスの感染者が出てしまって、次男は今年卒業したので、多分感染した人との接点はないとは思いますが、万が一のこともあるかも…。と心配なので、ラインを送っておきました。体調に少しでもおかしな変化があったらすぐに検査を受けるように伝えておきました。次男に感染してなかったらいいんですけどね。