sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

雑学クイズスポーツ編

 まずは前回の答え合わせからです。女性にも等しく教育を受けることができ量にと、訴え続けているマラら・ユスフザイさん。彼女は以前、イギリスBBC放送のブログで、書き込みをしていましたが、その時に使っていたハンドルネームはグル・マカイでした。
 今も教育の重要性を訴えているマララさん。その一方で、タリバンなどのイスラム過激派に命を狙われているのも事実で、早くマララさんの訴えている、女性にも等しく教育を受ける権利が、全世界中で認められるようになればいいですね。一番恐ろしいのは、何も知らないということですから。

では、今回の問題。先日幕を下ろしたリオデジャネイロオリンピック。日本は過去最多のメダルを獲得しました。では、リオデジャネイロ大会の前の大会であるロンドンで、金メダルを獲得した種目をすべて答えてください。4年前のことですけど、皆さん覚えていますか?