sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

こち亀の連載が終わってしまった…

 この前の新聞でも大きく取り上げられていた、週刊少年ジャンプに連載されていた「こちら葛飾区亀有公園前派出所」(通称こち亀)の終了の記事。私もジャンプを手に取ったときは、必ず読んでいたので、連載終了はやっぱり残念ですし、淋しいですね。連載開始から今年の九月でちょうど40年だとか。ということは、私が幼稚園に入る前から連載されていたってことなんですよね。
 
両さんこと、破天荒な警察官である両津勘吉を主人公に、本田巡査や中川巡査、麗子にマリアに大原部長など、個性的なキャラがたくさん登場して、私たちを楽しませてくれました。

世間の世相を描いたものや、その時雄の時の最先端なテクノロジーやファッションなどを取り入れて、両さんならこうするだろう。という視点で描かれているのが、とても面白かったです。

またいつか復活してほしいなと思いますし、不定期でもいいので、時々ジャンプに登場してくれたらうれしいですね。