sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

家庭菜園❔。

このところ、連日のように猛暑日が続いていますね~🌴。ここ山口もうだるような暑さが続いていて、体に堪えます。こんな時にミネラルやビタミン類等を豊富に含む夏野菜が重宝しますよね。
そんな我が家の庭に、母が野菜を切って、水洗いした時に水受けに使っている桶にたまった水を庭の植木鉢に撒いているんですが、その時にこぼれ落ちた種が発芽して、今ではこのようになってます。

イメージ 1


イメージ 2

まずはゴーヤー。実はまだ小さいですが、順調に育ってます。

イメージ 3


イメージ 4

そして、ミニトマトとピーマン。こちらは実を収穫したあとなので、実はついてませんが、花はたくさん咲いているので、まだしばらくは収穫できそうです。
家庭菜園状態になっている我が家の庭です🍅。