sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

朝顔を写しに行ったら…

 今日は、朝早起きして先週写せなかった、近所の小学校に植えてある朝顔を写しに出かけてきました。カメラを首にぶら下げて家を出ると、結構いろんなものが目につきました。
 中でも賑やかだったのが小鳥の囀り。ちょうど小鳥たちの”出勤時間”だったのか、ツバメやスズメ、ドバト、セグロセキレイなどが見られました。そのほかにもにゃんこにも出会ったので、写してきましたよ。
イメージ 1
イメージ 2
まずは出逢ったにゃんこたち。こちらのほうに顔を向けてくれた瞬間を写してきました。にゃんこたちもこれから食事の時間だったのかもしれませんね。
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
それからてくてく歩いて行くとドバト・スズメ・ツバメが立て続けに姿を見せてくれました。囀る声はあちこちから聞こえてましたが、いったいどんなことを話しているんでしょうね。
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
そして本来の目的の朝顔を写してきました。まだ咲いている数自体は少なかったですが、夏のさわやかな朝を感じさせてくれました。
イメージ 9
イメージ 10
夏の太陽が、雲間から顔をのぞかせていました。きれいな青空の中、迎えた日曜日の朝でした。