sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

65歳父と28歳娘、生まれたばかりの男の子を殺害

 生まれたばかりの男の子を殺害したとして、新潟県警は25日、アルバイト作業員の中村栄志容疑者(65)ー新潟県糸魚川市歌ーを殺人と死体遺棄の疑いで、娘の無職中村一美容疑者(28)-愛知県半田市幸町ーを殺人の疑いでそれぞれ逮捕しました。容疑について栄志容疑者は否認、一美容疑者は認めているということです。

県警捜査一課によると、両容疑者は2014年夏ごろ、糸魚川市内の自宅で一美容疑者が出産した男の子の首を刃物で切って殺害した疑いがあるということです。栄志容疑者はその翌日ごろ、遺体を遺棄した疑いがあります。一美容疑者は栄志容疑者の結婚相手の子供で、男の子は両容疑者の子供だったということです。

生まれて間もないお赤ちゃんの首を切り裂いて殺害し、その遺体を遺棄する…。なんともおぞましい事件ですね…。なんで自分が原を痛めて生んだ赤ちゃんに対して、このような残酷なことができるのか…。私にはその神経が分かりません。理解しがたいというか、理解不能です。どんなに痛かっただろう・どんなに苦しかっただろう…。声をあげることすらできないまま殺された男の子。あまりにもかわいそうすぎます。どのような事情があったのかわかりませんが、何度も言っているように、育てられないのであれば、子供を産むな。それか、保護施設にでも入所させて、子供の命を奪うようなことは絶対にするなって思います。こんな父娘に対しては情状酌量なんかいりません。極めて重い刑罰を科して欲しいです。