sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

小学5年生女児殺害される

 福岡県豊前市で、1月31日から行方不明になっていた小学5年生の女児が同市内の友人の家で死亡しているのが見つかり、福岡県警は1日、この家に住む土木作業員内間利幸容疑者(46)を死体遺棄容疑で逮捕しました。内間容疑者は友達の母親らと同居しており、女児と面識があったそうです。
「首を絞めて殺した。発覚を恐れて遺体を隠した」と供述しているそうです。県警は今後殺人容疑でも捜査する方針だそうです。
 県警の発表によると、内間容疑者は1月31日午後、同市の小学5年生石橋美羽さん(10)の遺体をビニール製のバッグに入れ、自宅2回寝室の押入れに隠して遺棄した疑いがもたれています。 司法解剖の結果、死因は首を絞められたことによる窒息死で、同日昼ごろに死亡したと見られています。
 関係者によると、内間容疑者は公開している様子で、
「自宅とは別の場所で殺害し、遺体を自宅に運んだ」
と話しているそうです。美羽さんは31日午前10時ごろ、友達と遊ぶため、母親が車で友達の祖母の家の近くまで送り届けたあと、行方がわからなくなっていたそうです。両親が午後4時頃、県警豊前署に届けたそうです。
 友達と母親は自宅から数十メートル離れた祖母宅におり、31日は内間容疑者だけが自宅に一人でいたようです。県警が任意同行で事情を聞いたところ、遺棄を認め、1日未明に遺体を発見したということです。

またこのような子供が殺害されるという痛ましい事件が起こりました。本当にこのような事件が起こるたびに、同じ子供を持つ親として怒りを覚えます。なぜこのような何の罪もない子供が命を奪われなければならないのか。犠牲になった美羽さんが一体内間容疑者に何をしたって言うのでしょうか。いたずらしようとして騒がれたので殺したのか、他に何か理由があって殺したのかはわかりませんが、本当にこのような子供の命を奪ったやつは二度と出てこれない様に厳罰を課すべきです。
 美和さんは優しくてしっかり者で、家族思いの女の子だったそうです。そんな未来ある子供の人生を奪った犯罪者は理由の如何を問わず問答無用で死刑にすべきです。