sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

乳幼児の虐待相次ぐ

 昨日のヤフーのニュースを見ていると、乳幼児を虐待・遺棄したというニュースが大きく報道されていました。
 まず、静岡県東部に住む高校生の男女二人が生まれたばかりの乳児の遺体を遺棄したとして、静岡県富士警察署に逮捕されました。
 容疑は、今年一月下旬ごろ、生まれて間もなく死亡した男児を、少年の自宅の部屋に遺棄したとされています。二人は容疑を認めているということです。
 
 県警捜査一課によると、二人は交際中で、少女は一月下旬、自宅の浴室で男児を出産。男児の父親の少年が自宅に男児を持ち帰り、放置していたそうです。県警は男児の死因を調べる方針だそうです。

 少女は二月十日、体調不良で静岡県内の病院を受診し、医師が出産に気づき、少年が男児の遺体を持参したということです。遺体はタオルにくるまれた状態でバックに入れられ、腐敗が始まっていたそうです。少女は妊娠を少年に打ち明けていましたが、親には相談していなかったとみられるそうです。

子どもを育てて行けるだけの経済的余裕も、知識もない癖に、セックスだけはいとも簡単にするんですね。両方とも高校生で、子供を育てていくことができないのであれば、セックスなんかするなよって思います。ただ快楽のためだけにお互いの体を求めて、それで生まれてきた子供を遺棄して、殺害するくらいなら、生まれた子供を施設に預けて、そこで育ててもらったほうがよっぽどか幸せだったのではないかと思います。

そして次に掲載されていた虐待のニュースにもあきれるばかりです。

大阪で、自宅浴室に6歳の男児を全裸にして監禁したとして、母親と内縁の夫の二人が逮捕されました。大阪府警枚方署は14日、枚方市内で同居するいずれも無職の母親(32)と内縁の夫(28)を監禁の疑いで逮捕しました。「パチンコに行くために邪魔になるので、外に出られないようにした。過去に無数回やった」と認めているそうです。

逮捕容疑は13日午前9時ごろからおよそ2時間、浴室外側のドアノブをインシュロックで縛って固定し、全裸の次男を監禁したとされています。次男は体温が下がっていたため病院に搬送されましたが、命に別状はないということです。

枚方署によると、近所の女性が13日午前10時ごろ「男の子が「寒い、寒い」と泣き叫ぶ声が聞こえる」と110番通報したそうです。署員が駆け付けた際、次男はぬるま湯につかり、体が震えていたそうです。母親は「風呂場にいたらお菓子をあげるといっていた」と話しているそうです。

母親は子供3人、内縁の夫の5人で2階建ての借家で暮らしているそうです。事件当時、2階和室では長女(9)と次女(1)がこたつの中で座っていたそうですが、ふすまの外側には同様にインシュロックで、内側から開けられないようになっていたそうです。

次男の体には痣が見つかり、「普段から腕や身体を叩かれていた」と話しているそうです。枚方署は母親らが日常的に虐待を繰り返していた可能性もあるとみて詳しい経緯を調べる方針です。大家によると、一家は昨年12月から住み、母親は「子供3人と一緒に暮らす」と説明していたそうです。

近隣に住む女性は「いつも母親が男性と二人で出かけ、子供の姿を一度も見たことがなかった。いつも子供が閉じ込められていたのだろうか?」と驚いた様子で話していたということです。

夫婦そろって無職。ということは、生活保護を受けていたのではないかと思いますが、その生活保護で支給されるお金を、ギャンブルに使い、子供が邪魔だからと言って風呂場に監禁する…。こんなのは親とは言いません。ただ、3人の子供を産んだだけです。一回自分が、真冬の風呂場に長時間外に出られないように監禁されてみたら、この男の子が味わった苦しみが分かるんじゃないでしょうか。
 こんな奴らに子供の母親です・父親ですって名乗ってほしくないです。それにしても無職でありながら、よくもまぁパチンコに遊びに行くだけの金がありましたねぇ。私だったら、パチンコに行くよりなにより、子供のことを考えて、職探しに奔走しますけど。はっきり言ってこの親は二人とも大馬鹿野郎です。