sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

Runner

年度が変わって、昨日は最初の音楽センターでの練習の日でした。練習のパートナーも変わって、息子はドラム、新しいパートナーの男の子はキーボードを担当することになり、課題曲もTOKIOの宙船から爆風スランプのRunnerに変わりました。この曲は80年代後半にヒットした曲で、甲子園の高校野球の応援歌としても知られていますよね。
昨日は、この曲の初練習だったんですが、テンポが速く、ドラムを叩く回数も多いので、汗だくになって演奏してました。
でも、初めて演奏した割には上手く演奏してました。息子は楽譜が全く読めないので、先生からの指示をもとにドラムを叩く順番を覚える完全な耳コピーで演奏するんですが、昨日の練習でほぼマスターしたみたいです。
今度のステージ発表は、この曲で演奏するみたいなので、パワフルなステージを期待してます~🎵❤。

イメージ 1

昨日の音楽センターの帰りに、音楽センターの庭を見てみたら、色鮮やかな花が咲いてました。なんていう名前の花なんでしょうか❔。