sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

桜を写しに行かれない…

 今日は日曜日。せっかくの休みで、しかも桜の昨シーズンだということで、近所の神社にサクラを写しに出かけようと思ったんですが、今日は天気が安定せず、晴れていたかと思うと急に雨が降り出したり、冷たい風が吹いたりと、天気がコロコロと変わってます。近所に神社に行くには、参道の手前まで車で行くこともできるんですが、参道からは急な階段を昇らなくてはならないため、途中で雨が降り出すと、カメラが濡れてしまい、カメラの故障の原因にもなるので、写しに行こうかどうしようか迷っている最中です。まぁ、今度の土曜日に写しに行くと満開になっているころだとは思いますが…。せっかくの日曜日なので、スカッと晴れて気持ちのいい春風のもと、散歩に出かけたいですよねぇ。今日は昼から山口市の一の坂川沿いにおしゃれなカフェがあるので、そこでコーヒーブレイクを楽しみながら、ちょっと早めのさくら見物に出かけてきます。