sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

夜桜

 昨日の夜、夕食を済ませた後、近所の幼稚園に桜を写しに行ってきました。ココのさくらは観光地でもなく、ライトアップされているわけでもないので、ごく普通に植えてある桜なんですが、我が家から一番近い桜の大木です。
イメージ 1
まずは幼稚園に行く途中にある、マンスリーマンションの花壇に植栽されている沈丁花。薄明るいライトに照らされて、幻想的な雰囲気が出てました。
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
しばし、夜のさくらを眺めていた私。昼間眺める姿とは、また違った雰囲気がありますねぇ。今度の金曜日の夜は、瑠璃光寺か、一の坂川に夜桜を見に行く予定なんですが、あいにくの雨の予報が出ています。止んでくれたらいいんですけどねぇ。
イメージ 8
昨日は、半月が夜空を照らしていました。