sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

先生からの素敵な贈り物

 金曜日に学校の寄宿舎から帰ってきた息子。たくさん学校から送られた書類の中に、卒業旅行に行きませんかという、息子が高等部1年・2年の時にお世話になった元担任の先生からお誘いがありました。皆で宮島に電車と船に乗っていきましょうということでした。私はもちろん参加するということで、参加するにまるをつけて明日息子に持たせようと思います。
 中学部から含めると、6年間を共に過ごした学校の友達との、最後の思い出作りに、このような素敵なプレゼントをいただいて、感謝しています。
 直接先生に昨日電話して参加の意向を伝えたんですが、先生も「お父さんが参加していただけると心強いです。お父さんは鉄道に詳しいですから私も安心です」とおっしゃっておられました。息子がお世話になったことに比べたら、私が先生のお役に立てるのは、これくらいしかないんですが、最後にみんなで楽しい思い出作りができたらいいなぁと思います。あとは天気に恵まれたらいいんですけどね。3月13日が楽しみです。