sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

静かな夜

 今日から2学期が始まった息子の通う学校。そのため今朝母に車で連れて行ってもらって、始業式に臨んだ息子。信州のお土産を持って教室に入ったのでしょうか。
 今日から寄宿舎に戻るので、金曜日の夕方までは帰ってきません。そのため、今まで息子がいたおかげでにぎやかだった我が家も、水を打ったように静かです。やっぱり息子がいるのといないのとでは、家の雰囲気もがらりと変わりますね。。家にいるときは、早く夏休みが終わらないかなぁ~。なんて思ってましたが、いざ終わって、息子が寄宿舎に戻るの淋しいものです。
 息子も今頃寄宿舎の中で、虫の音色を聴きながら、静かに、もって言った本を眺めたり、友達といろいろと話をしたり、寄宿舎の先生と旅の思い出を話したりしているのでしょうか。
 久しぶりに会う友達はどんな夏休みを過ごしたのでしょうか。みんな笑顔で新学期を迎えてくれたらいいなぁと思う私です。